どうもこんばんわ

困った、

久慈川にてシーバスが釣れない呪いに
かかったかもしれません

シーバスからのバイトもない感じで

釣れる気もしない

ボイルは単発であれど、
30センチクラスがハク相手に暴れてる感じ

それでも数が少ないし
大きめの雰囲気がない

しばらく前はマズメにそこそこがの魚が
ボコボコしてたんですけども


最近はマズメだけ小一時間
やって帰る感じなのですが

入る場所がハズレてる感じがします

去年の今頃は確か
河口付近が調子良かった記憶があるので

少し下流がわに入ってみようかなとも思いますが

もう。

シーバスは半ば諦めて、、、

釣れる魚に遊んでもらおうと思い

この時期、マズメに高活性な魚といえば






ズーナマ先輩

つぶらな瞳の

どうせやるならと思い

バズベイトを付けてみる

トップにボカって出てくるのは

魚種関係なく楽しいもんです

5244EA9A-2B1F-4707-9622-053323BD93FC


ちょっとこの釣りにハマるかも

なんでコレで釣れるのかも
不思議なもんですね


499D70F2-B16E-415A-B55F-5C8FA8F1B184


シーバス狙いで水辺に立ってる時も

ネタルアーっていうか

コレで釣れたら面白いよなと思い

バズベイトやら、スピナーベイトやら

ポッパーなんかも

バス用のルアーを小さめのケースに
少し入れて持ち歩いてます

まぁそんな感じで最近のシーバスは
ちょっと難しい釣りをしています




そんなこともあって

少し心折れそうなときは

釣って魚を感じる必要があるなと思い

有料野池

水戸南フィッシングエリア

バスポンドにて

ACAB6751-E9E6-460B-A2C4-4A55508063EC


だいぶ高活性な日で

たくさんの魚に遊んでもらいました

リフレッシュできたのでまたしばらく
シーバスを頑張れそうです